気分でスキン変えてみました☆たまーに更新します。。。


by jelly-mame
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:われ( 3 )

自己嫌悪

どうも、うまくいかないのである。

もともと人付き合いがうまくない私は人を動かすのは大の苦手。理論的なことが苦手で誰かのサポートをするというのはまだいいのだが自分が指示を出すということになると本当に効率よくいかない。どんなに必死でがんばってもどこかで誰かに憤りを感じさせてしまうことが多い。

がんばったからといって何でもうまくいくというわけではないのかもしれない。しかしこれは私のこれからの人生に大きく関わってくることである。

なんとしてもうまくまわせるようになってやる。。。

日々精進、日々修行。
[PR]
by jelly-mame | 2004-10-11 01:42 | われ

しあわせ

しあわせ、しあわせ…、って最近ある子からことあるごとにそのフレーズをきく。

それでふと幸せとはなんだろうと考えてみた。

女の幸せは男だというらしい。ある日記でそんなことを書いているのを見たことがある。まあ、幸せとはひとそれぞれ解釈が違うし、一人でいる時間が長くなればなるほど男(または女)以外の幸せを見つけたりする。

私もおいしいご飯を食べる瞬間や、自分のやったことをほめられたとき、一人でプールで泳いでいる時、…などいろいろな瞬間にちょっとした幸せを感じる。
幸せを感じる時より不幸を感じる時のほうが多いと思ったりするのは幸せより不幸のほうが質量が少し重いというか、平等に幸せと不幸はやって来ているのかもしれないけど幸せより不幸のほうが重圧を感じるからかもしれない。だからこそほんのちょっとの幸せでも大きな喜びを感じるのかもしれない。

最近幸せを感じる瞬間が多い私はそのぶん逆に不幸が重たくのしかかってくるのではとちょっと不安になる。大きな幸せを感じたぶん大きな不幸が待っているのでは、と…。

でもきっとそんな不幸は幸せな瞬間が打ち消してくれる、そうおもってみたり。
[PR]
by jelly-mame | 2004-10-11 01:33 | われ

内側

ぐっと涙をこらえる。最近そんなことが多い。胸につらさ、苦しさがこみ上げてきて涙が出そうになるけどこんなとこで泣けない、とじっと我慢する。

今日はとうとうその感情があふれ出してきてしまった。もう限界だったのもあったのだけど苦しさを吐き出したくて、こぼれだしたら止まらなくて同時にこらえていた涙も出てきた。

気持ちが少しすっとした。聞いてもらえた、というのも大きかったのかもしれないけど自分の弱みを見せることができるというのに一番安心したのかもしれない。

ありがとう。

それだけしかいえないけど、
[PR]
by jelly-mame | 2004-10-07 01:48 | われ