気分でスキン変えてみました☆たまーに更新します。。。


by jelly-mame
カレンダー

<   2004年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

秋である。読書の秋。

というのは最近本を読むことにはまっているのである。かなり久しぶりに活字を読んでいる。

もともと本を読むのは好きだったのだがここ何年かはめっきり本から離れていた。ところがなぜだか最近無性に本を読みたくなって一冊のハードカバーを購入。

内田春菊

赤。金魚。

そんな表紙に惹かれて買ってしまった本。

中身もおもしろく満足。時間の合間を見て二日で完読です。
[PR]
by jelly-mame | 2004-10-29 14:35

疲2

なんか最近いろんな人から疲れた、疲れたという言葉を聞きます。

まあ、みんな疲れているし私ももちろん疲れているのですが…。

私はそれは仕事中に言う言葉じゃないと思うのです。確かに疲れは人それぞれでその人にもいろいろあるかもしれません。でも疲れた〜、とか帰りたい〜、とかもうやだー、とか…。

でもね…、みんな疲れてるの。あなただけじゃないのよ。と思うわけです。
これらの言葉は周りの士気を下げるだけでマイナスにしか作用しません。


今回の舞台は確かに大変です。私もうまく人を回せないしいらいらさせることが多かったと思います。疲れの原因も私が確実に作っていると思います。

それはほんとうにごめんなさい…。

でも、この言葉が出ることでみんなの疲れなどが更に増幅されいやな空気の中で作業することになるのは間違いないのです。

疲れたことを溜め込む必要はないと思います。ただ仕事の時だけは、ね。
[PR]
by jelly-mame | 2004-10-27 00:15

体調がよくない。
けど、タイムリミットが迫っている。

あともう少しがんばれる。うん。

明日も忙しい一日になりそうです。
[PR]
by jelly-mame | 2004-10-27 00:01

ツイテナイ

気付くと3日更新してなかった…。


その間風邪ひいて体調最悪だったり、そうとうひどいうつになってたり、ミスも連発したりと…(死)
なんか最近本当についてないんですよ。みごとに。いろいろありえないことでミスしたりあと、ありえないことが起こったり…。一日に2,3個はついてないことが起こる。

ちなみに…、昨日はデッサンゼミに行こうと思ったら中央線が人身事故で1時間以上八王子で足止め…(汗)その上いつ動くか分からないので満員電車の中ずっと立ちっぱなっしで待っていました(汗)

あと今日はというと昨日頼んだペンキ缶(1斗缶)を持ってき忘れたという連絡により、九時入りだというのに取りに行く為、30分早く家を出て20kgある1斗缶を手運びしました。家での仕事もあったため寝不足で眠い、眠い、ねむい・・・。


そういえば一昨日妹の誕生日だったんですよ。忘れてたわけではないのですがそれどころではなくってねぇ。ごめん、妹よ。ちゃんとプレゼントあるからね!!

あ、私のまわりには10月生まれの人が結構多い。そういえば地元の友達も…。おめでとうメール送んなきゃね。
[PR]
by jelly-mame | 2004-10-24 15:46

台風が通り過ぎ、今日は晴れ。
台風とともにいろんな事がやってきていろんな物を撒き散らし通り過ぎていきました。

今日はちょっとだる~んとした気分。
まだ昼間なのにね。
まったりしていたいけど今日も怒涛の作業時間。

さて戦場へとむかいますか。
[PR]
by jelly-mame | 2004-10-21 15:03

バイト空けです。ひたすら眠い・・・。

今日の天気も雨。台風が近づいているせいか雨がつよくなったり弱くなったり…。
私の今日の気分はくもり。でもどんよりとはいわないもののもうちょっとで晴れそうな空のうち7割が雲ってかんじです。

今日は一日中プルヌスで作業です。なんかやることがいっぱいありすぎてめまぐるしい。でも昨日の先が全く見えない真っ暗闇から少し脱却できたかも。あともうちょっとがんばろう。ていうかきっとがんばれる。

部屋が汚すぎてどうしよもないわけです。今日は家を出る際、財布がないとか携帯がないとか焦りました…(汗)
早く掃除しよ。はやく台風通り過ぎてまた秋晴れのいいお天気にならないかな。
[PR]
by jelly-mame | 2004-10-20 10:53

眩暈

本日の天気、雨。またしても台風がきているそうで…。今年は一体何回くれば気が済むのでしょうか?

私はここ2日なんかなにもかも上手くいかない感じです。
なので今日はうつな日記です。


体調もいきなり悪くなり、精神的にも久々の強いうつ状態。そんな時に仕事の自分の手抜かりがいろいろ露呈してきてもうどうしようもない…。

あーー。なんて私は使えない奴なんでしょうね。そんなんで二つも大きな舞台を連続でやろうなんて…。春に同じようなことを経験してもうやるまいと決めたはずなのにこのありさまです。

前、私が普通のスタッフとして公演に参加しているとき今の私と同じような立場に立っている子が極度の人間不信に陥っていました。なんでそんな風になるのだろう、周りの誰しもがそんな目で彼女を見ていないのに…。そう思っていました。
でも今の私は、もしかしたらちょっと違うのかもしれないけどまさしくあのときの彼女と似た状態。
いろいろなプレッシャー、重責、人の目、動けない自分…。信じられていたはずのことでもだんだん信じられなくなっていく。

逃げたいけど逃げられない。逃げられるのかもしれないけど逃げてはいけない。

そんな葛藤の真っ只中。

これ以上の苦しみが来ないように…。
これが今、最大の苦しみでありますように…。
そしてあともう2週間だけでいいからとにかく自分のやるべきことが最低限出来ますように…。
[PR]
by jelly-mame | 2004-10-19 13:01

本日は晴天なり

あ~、久しぶりのいい天気☆今日はバイトもいい感じに仕事が出来たし、なんか幸先いいかんじ。今日給料日だし。

あ、今日のバイト前にふとおもいつき、煙草やめることにしてみました。3本残っていた煙草をぽいっと捨ててしまいました。あ~あ、もったいない。
さてどこまで我慢できるかな。ていうか我慢するというか煙草をどこまで忘れられるかな、と。

まず1日目。


青空のした、秋の空気をめいっぱい吸い込んで今日は歩こ。
[PR]
by jelly-mame | 2004-10-15 09:56

ああ…

朝からまた不幸なハプニングがありました。

なんなんだ!何でこんなに上手くいかないのだろう…。

最近仕事方面では不幸続き…。


なんでこんなにうまくいかないんでしょうか(涙)
[PR]
by jelly-mame | 2004-10-13 11:19

決して団体名ではない(笑)

こいの病について。

私は人を好きになるとその人に触れていたくなる。私は抱きしめられるのが一番好きで、一番安心する。その人の体温を感じるからかもしれない。

恋をすると私は気持ちが一直線になって先走り気味なのだが恋愛はお互いがお互い同じように思っていないと均衡が取れなくて均衡が崩れてうまくいかなくなってしまうものである。

でもそれをわかっていてもこいの病はやってきて、容赦なく私にこいの禁断症状を発生させる。あの人と話をしたい、あの人ののそばにいたい、あの人に抱きしめられたい…。

こいの病は恋している間は治らない。発症初期時、後期は少々症状が違うだろうけど…。


ああ、なんて恥ずかしいこと書いているんだろう(汗)徹夜明けのテンションで書いているので許しておくれやす。
[PR]
by jelly-mame | 2004-10-13 04:55 | こい