気分でスキン変えてみました☆たまーに更新します。。。


by jelly-mame
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々にひどい風邪を引きました。高熱と鼻水、頭痛・・・。

昨日の夕方、解熱剤のおかげで熱はかろうじて下がってよかったーと思ったのもつかの間。どうやら解熱剤の効果が切れたらしく本日はまだ微熱が…。

いきなり熱が出たのでびっくりしました。ほとんど兆候がなかったもので…。最近気温差が激しかったのでそのせいですかねえ。

それにしても風邪はつらいです。皆様も風邪にはお気をつけ下さい。なんかこの冬最大の大寒波がきているそうですし。
[PR]
by jelly-mame | 2005-01-29 17:37

OPAP vol.15 『cats and dogs』を見てきた。生まれて初めて舞台を見て鳥肌が立ってしまった。息をするのを忘れてしまうくらい私は舞台の空気にのまれてしまったのです。

ダンスもすごかった。コンテンポラリーダンスというものを初めて見たのだが、すごい世界だった。木佐貫さんはすごい世界を作り上げていた。

真っ黒の舞台。そこに身一つで出て行くダンサー。決して客に媚びず、むしろ私たち客のことなんか見えてないような、ダンスをしている人たちだけしか許されないような違う世界にいるのをみているようだった。まったく私たちとは違う時間、場所に生きていた。

空気だけで客をもっていく。そんな空気、空間を作り上げた木佐貫さんに本当に感服してしまった。シンプルな舞台にもいろいろな効果が散りばめられていたし・・・。

その木佐貫さんの世界を作り上げるためにkeyとなっている照明、音響もすごかった。音と
光、そして劇場を渡る風で本当に雨が降っているかのように錯覚してしまったほどだ。



今回の舞台は私にいろいろな刺激を与えてくれた気がする。特に次の舞台を構成するのにはとても勉強になった。私もあんな空気を作り上げられるような舞台を作りたい。お客さんがあたかも違う世界にいるかと錯覚してしまうような、そんな空間。演出の思い描いてる世界をあれくらい鮮やかに実現させたい。いや、実現させよう。

―そう決意してしまった。




う~ん、うまく表現しきれない。言葉がみつからない。すごい、すごい、としか言ってないんですけど本当にすごいんです。圧巻です…。
まだの人は絶対見たほうがいい!!あれで600円は安すぎる。5000円くらいしてもいい舞台だと思いました。見ないと後悔します。
[PR]
by jelly-mame | 2005-01-23 00:10

新年明けてもう14日。なのにこれが新年初投稿。
遅ればせながらあけましておめでとうございますm(_ _)m

新年明けて、初詣にも行き、おみくじでは大吉をひき、心機一転!という感じなはずなんですが・・・、どうもずっと無気力状態です。
なにもやる気が起きず物事がうまく進まない。することはいっぱいあるはずなのになかなか手につかない。
仕事が進まずそのことでまた自己嫌悪に陥り、また仕事する気が失せる・・・。その悪循環の繰り返し。

もうすぐ3年生も終わり大学生活も残すところあと一年。成績のこと、卒業後のこと、もちろん目の前にある仕事のこともとにかくいろいろなことが頭を駆け巡って頭がパンク状態。やんなきゃいけない、考えなきゃいけないことがたくさんあるのに整理できない。

あああああ・・・・・。
[PR]
by jelly-mame | 2005-01-14 22:29