気分でスキン変えてみました☆たまーに更新します。。。


by jelly-mame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今気づいた

連続で更新します。

今気づいたんですが今月何気に私更新しているんですね。

あんなに放置プレイしていたブログなのに…(苦笑)
[PR]
# by jelly-mame | 2007-02-20 01:56

肩こり

明日から久しぶりにたたきます。

知らない人もいると思いますが、今回の舞台はわたしの演劇卒業作品となります。

約一年いろいろ考えて考えて考えて…、演劇の世界から卒業することに決めました。来年からはまた新しい目標に向かって歩いていくつもりです。


今回が最後の舞台。とりあえず図面は結構満足のいくものが出来ました。あとは、施工と仕込み…。

とりあえずがんばります。

見にきてください。私の最後の美術です。



それにしてもパソコンに向かってると肩こるなぁ…。その上図面を書きながらコタツで寝ちゃったりしてるから更にひどい!!マッサージに行きたいよぉぉぉぉ(>_<)


また図面を書いてると煙草の本数が格段に増えます…。下手をすると一日1箱ペース。

やばい・・・、よねぇ(汗)
[PR]
# by jelly-mame | 2007-02-20 01:54

ばれんたいん

今日はばれんたいんでぃですね。

というわけで今日は朝からチョコなんぞを作ってみました。

私はとりあえず2、3年前から毎年生チョコを作るのが習慣(?)となっております。忙しかったりすれば多少日にちがずれたりするのですが、それでも毎年作ります。

私はチョコが特に生チョコが大好きです。それも洋酒がきいた生チョコが・・・☆

なので私が作る生チョコはちょーお酒がきいてます。飲まない人にはちょっときついかもという感じです。

自分好みの生チョコを作る。人にあげるとか愛を伝えるとかではなくて自分のための自己満足のチョコです(汗)

あ、でもチョコを作った後に会う人たちにはあげてたりします。結構好評なんですよ(^_^)>
どうも私は料理をするというイメージがないらしく(そんなことないのに!!)よく驚かれます。

今年はバイト先の方々へ行くと思われます。今からバイトなので…。

絶対料理しなそう!、と言い切りやがったあの方々をぎゃふんと言わせるのが今日の目標です(笑)


さて今日も元気にMサイズ!!みなさーんドトールの普通サイズはMサイズです!ドトールで飲み物を頼む時はMサイズを頼みましょう。ごきょーりょくおねがいしまーす☆★☆★

でわでわ。。。
[PR]
# by jelly-mame | 2007-02-14 10:57

おきなわ

b0032899_23354949.jpg

1/29から本日までおきなわへ大学仲間五人で行って参りました。

たくさんたくさんネタはあるのですがあまりにも多すぎるのでそれは別にゆっくり書きます。


とりあえずめちゃ美しい海の画像をどーぞ☆
[PR]
# by jelly-mame | 2007-01-31 23:35

祝☆

今日、とってもうれしいことがありました。


今日は年明けにいく沖縄旅行の打ち合わせも兼ねてちょっと飲みに行きました。みんなと会うのはすっごく久しぶりでめっちゃはしゃいでたのですがそんな友達からこんなビックニュースが…。




『子供ができました。』



もぅ、すっごくおどろきました!!テンションは一気に急上昇。


驚きもありましたがなによりもとってもうれしかった(>_<)

お相手もいろいろお世話になっている方で二人のことも知ってたので、その二人が幸せなかんじで本当にうれしくて…。


もうみんな大騒ぎで彼女を祝福しあいました。このサプライズにとってもたくさんの幸せをもらって、なんだか胸がほっこりといった感じです。年の瀬に本当にすてきなニュース、たくさんの幸せをわけてもらったと思います。

年越しはハッピーな気分で迎えられそうです☆来年には赤ちゃんも生まれるしね(*^_^*)


本当におめでとう♪

そして…、結婚式企画みんなでぜひぜひやろー!!
[PR]
# by jelly-mame | 2006-12-28 00:47

久しく

なんと一年以上ぶりの更新。。。

さてこの更新に気づく人はいるのだろうか(笑)

もし一番に気づいたあなたには豪華プレゼントをさしあげます!!(ウソ)



さて、私はいま今だ大学に在籍しながら微妙に芝居とは縁遠い生活を送っています。

大学4年間はとりあえず走って走って走りまくって、最後のほうには何がなにやらわからない状況になっていました。やばかったのはわかっていたのですが立ち止まるのが怖くて、立ち止まったらもう元の道には戻れないのではと思って無理やりにでも走ってきました。

でも限界は超えていました。やはりそれまでのつけは大きかった。




今はとりあえず普通の生活が送れるようになってきました。大学にいっているとき意外はフリーターばりにバイトばっかりしています。

ちゃんと身支度をして家を出れるようになってきてようやくあのころの自分が人間としてやばかったことに気づかされました。



芝居は本当にたまー、ごくたまーにやっています。

今は昔ほど芝居に執着することはなくなりました。別に芝居が嫌いになったというわけではないのですが、自分がこのまま芝居の道を歩いていくのに疑問を感じているのも事実です。


ただ、ほかの道といっても芝居だけをがむしゃらにやってきたのでまったく思いつきませんし、やはり芝居という道を離れるということに少し恐怖を感じているというのもあります。

今でもたまに芝居をやったりしてきっぱり芝居と決別できず片足だけ中途半端にかかった状態なのも、一度芝居の道を離れてしまったらもう二度と戻れない気がするから…。だからといってこのままの中途半端な状態で芝居を続けてるのもとても抵抗がある。。。



とりあえず日々自分を模索中です。いまは昔ほどのスピードでは走れなくなったけど、それでいいと思っています。


がんばってはいません。普通に生活しています。

まだ完全に復帰していないのでたびたび昔の自分に呼び戻されることもあります。それを乗り越えながらとりあえず普通に生活をしていくことが今の自分の目標です。


とりあえずいまは元気です。お互い元気な姿でまたあえる日を楽しみにしています。


ではまた。。。
[PR]
# by jelly-mame | 2006-10-06 21:48

インターンが終わって二週間がたった。

私は4週間前、七月の終わりから地元山形県の片田舎にある劇場で二週間インターンをしてきた。

インターンは2週間だったのだが同じ2週間という長さだというのにインターン中の2週間と終わってからの2週間同じ長さだとは信じられない。それだけ充実し、学ぶことが多かったということなのだろう。

インターンはいい刺激になった。また山形であれだけパワーのある劇場があるというのは山形出身で演劇をやっているものとしてうれしくもあり誇れることだった。自分自身そのパワーをわけてもらった気がする。

そんな私は今ある意味自分の日常に戻ってきた。今は自分自身の最後のOPAPに向けて汗を流す日々。悔いの残らないように、最高の舞台を作るために日々邁進、である。
[PR]
# by jelly-mame | 2005-08-23 21:04

ようやく終わりました。



実はオファーを受けてから9ヶ月もの長いスパンでやっていたことを知りちょっと驚きです。今回は長いというよりなんかとにかくいろいろありすぎてなんと言うか…。

いろいろ勉強になり、なんというか学生の自主公演では考えられないくらいいろいろ考え、経験し、苦しみました。みんな許容量が超えた感じの仕事振りでしたね。一つ大きな肩の荷が下りた感じです。

ともかくお疲れ様でした。

次はバルカンです。これもまたとっても大きなプレッシャーとかいろいろ不安も沢山なのですが今回の病で一つ大きな山を越え、バルカンへの大きなはずみになったのではと思います。ひとつバルカンをやる上で大きな自分としての目標を掲げたのですが、これは私の中だけの秘密。とりあえずオリザさんも最後のOPAPなのでクオリティーを下げるわけにはいかないと肝に銘じる病終了後の私です。

病、見に来てくださった方ありがとうございました。なかなか難しい作品だったと思いますが感想を聞かせていただけると幸いです。もちろん美術のほうも・・・(汗)

お疲れ様でした!!
[PR]
# by jelly-mame | 2005-06-27 14:49

いつのまにか5月の末ですね。みなさまお元気ですか?

5月の中盤から慌しく、だんだん忙しくなってきました。ひょんなことで初めて外部で美術の仕事を受けて必死こいてやっております。卒業間際になって初ってのもどうかと思いますが・・・(汗)

最近今後のスケジュールも埋まってきて、今控えてる外部の仕事そして大学での自主公演(これが自主公演レベルじゃないんだな・・・(汗))。そしてそして夏休みがあけるかあけないかの時期に大学の公演(の仕込み)が控えております。

この公演がいままでずーっと美術プランをやってみたかったんだけどなかなか自信がもてず一歩を踏み出すことが出来なかったのですが、今回自分自身もそしてその公演自体も最後ということで思い切って立候補しました。今からもちろん不安はいっぱいあるけれどこんな機会大学を卒業してからきっと無いだろうし、今後の自分の将来のこともかかってくるかと思うので頑張ります。うん。

ていうか将来が・・・。親の説得とかなかなかうまくいかなくてどうしたもんやら(涙)舞台の仕事を舞台を知らない人に伝えるってやっぱり難しいですね。。。
[PR]
# by jelly-mame | 2005-05-28 15:48

いつの間にやら春ですよ。
 
あっという間に桜が散って、春とも思えぬほど寒かったりしたりもするのですが・・・。
でも寒くても花粉はすごくて雨降って寒いと凍え、晴れては花粉症でくしゃみ鼻水の毎日です。
おかげで布団や洗濯物を外に干せません・・・。

そして現在我が家のパソコンはコード断線のためインターネットにつなげずとっても不便な暮らしです。ブログの更新は更に滞る…。

さて新学期です。私は4年らしいです。あわあわあわ・・・。
[PR]
# by jelly-mame | 2005-04-15 20:48