気分でスキン変えてみました☆たまーに更新します。。。


by jelly-mame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

役者をやる以上覚悟を決めなきゃいけない。

役者はもちろん芝居を選ぶ権利はあるけど一度その芝居をやると決めたらなんでもする。自分の肉体の限界はあるかもしれないけど限界を超えてでもやる。どんな無茶なことでもやる。


役者をやるんだったらそれくらいの覚悟が必要だ。できない、ということばは最終手段。というかそれが本物の役者なのではないだろうか。


今携わっている舞台を見てそう思いました。私は役者じゃないけど、いやだから私は役者じゃないのだと思います。
[PR]
# by jelly-mame | 2005-03-17 22:26

富士急、行ってきました。ていってももう三日前の話か(汗)

私は朝6時集合だったはずが、深夜一時みやにしから急に電話が・・・。処々いろいろありまして急に今から行くからあと30分で家に着くと。え、爆睡中でしたよ。。。

まあ、そんなこんなで起こされて車にのりいざ富士急へ。

富士急へ行く道すがら江ノ島へ寄り道。夜の海は初めて。真っ暗でしたが波の音が、磯の匂いがすごく気持ちよかったです。

そんなこんなで富士急に着いたのは6時くらい。雪があってびっくり。さらに-11℃だって。えー、ありえん。。。でも富士山は死ぬほどきれいでした。

ジョナサンでモーニングを食べ、車でしばし仮眠。そして9時に富士急に乗り込みました。富士急のフリーパスには顔写真がつくらしく、自分の顔つきフリーパスって・・・。みかっちの顔がおもしろすぎました。

そして富士急では、いや~乗った乗った、走った走った。本当に!!残念ながらドドンパと戦慄迷宮には行けなかったのです。

が、FUJIYAMAには乗りましたよ。100万人記念とかで杉本彩がオプションでついてきました(笑)いや、声なんですけどね。私たちは彩様を満足させられなかったようで・・・。「何そのひ弱な声は!!」っておこられました(笑)

座席に乗った瞬間、相当ドキドキして、その上幸か不幸か一番後ろの席でもう、やばい。。。そして彩様の声で出発。ながーいながーい上り坂。それもそのはず85mですよ、みなさん!!ようやく上りきったと思ったらひねってほぼ90°おちるんですから。おしり浮きました。思わず隣に座ってたみやにしの手をつかんでしまいました(笑)そしてFUJIYAMAはその後も長い長い。いつ終わるんだーってほど長い。でも痛くなかったし、ずっとスリルはあったし、ふみちゃんみたいにカメラには気づかなかったけど(笑)相当楽しかったです。彩様のお怒りでCO2かけられたし。
本当におもしろかった。気分がすっきりしました。

ほかにもいっぱいのって家に帰っても体がぐるぐるしてました。こんなに絶叫系に乗ったのは久しぶり。結構気温も高くってあったかかったし、富士急日和でした♪

帰りはいろいろハプニングでした。バッテリーが上がってたり、トイレがなかったり(笑)まあ、いろいろだったけど楽しかった☆またいこうね、富士急。です。

そしてそんな私は今日は数人と監獄へ行ってきます。牢屋に入ってきまーす。
[PR]
# by jelly-mame | 2005-03-03 17:16

大寒波とか言ってた日よりも最近はもっと寒い・・・。春一番が来て冬とはおさらばと思ったら、冬の大逆襲ですな(-_-+)

いつのまに前回のブログ更新から一ヶ月たって、

風邪も治り、

ねじも終わり、

半引きこもりみたいな生活を送り、

冬眠したいなあ。。。てな日々です、はい。


そんな私は明日は富士急に行ってまいります。ねじのメンバーとは1週間?二週間?ぶりにあいますなあ~。あら、いつのまに・・・。
[PR]
# by jelly-mame | 2005-02-27 13:34

久々にひどい風邪を引きました。高熱と鼻水、頭痛・・・。

昨日の夕方、解熱剤のおかげで熱はかろうじて下がってよかったーと思ったのもつかの間。どうやら解熱剤の効果が切れたらしく本日はまだ微熱が…。

いきなり熱が出たのでびっくりしました。ほとんど兆候がなかったもので…。最近気温差が激しかったのでそのせいですかねえ。

それにしても風邪はつらいです。皆様も風邪にはお気をつけ下さい。なんかこの冬最大の大寒波がきているそうですし。
[PR]
# by jelly-mame | 2005-01-29 17:37

OPAP vol.15 『cats and dogs』を見てきた。生まれて初めて舞台を見て鳥肌が立ってしまった。息をするのを忘れてしまうくらい私は舞台の空気にのまれてしまったのです。

ダンスもすごかった。コンテンポラリーダンスというものを初めて見たのだが、すごい世界だった。木佐貫さんはすごい世界を作り上げていた。

真っ黒の舞台。そこに身一つで出て行くダンサー。決して客に媚びず、むしろ私たち客のことなんか見えてないような、ダンスをしている人たちだけしか許されないような違う世界にいるのをみているようだった。まったく私たちとは違う時間、場所に生きていた。

空気だけで客をもっていく。そんな空気、空間を作り上げた木佐貫さんに本当に感服してしまった。シンプルな舞台にもいろいろな効果が散りばめられていたし・・・。

その木佐貫さんの世界を作り上げるためにkeyとなっている照明、音響もすごかった。音と
光、そして劇場を渡る風で本当に雨が降っているかのように錯覚してしまったほどだ。



今回の舞台は私にいろいろな刺激を与えてくれた気がする。特に次の舞台を構成するのにはとても勉強になった。私もあんな空気を作り上げられるような舞台を作りたい。お客さんがあたかも違う世界にいるかと錯覚してしまうような、そんな空間。演出の思い描いてる世界をあれくらい鮮やかに実現させたい。いや、実現させよう。

―そう決意してしまった。




う~ん、うまく表現しきれない。言葉がみつからない。すごい、すごい、としか言ってないんですけど本当にすごいんです。圧巻です…。
まだの人は絶対見たほうがいい!!あれで600円は安すぎる。5000円くらいしてもいい舞台だと思いました。見ないと後悔します。
[PR]
# by jelly-mame | 2005-01-23 00:10

新年明けてもう14日。なのにこれが新年初投稿。
遅ればせながらあけましておめでとうございますm(_ _)m

新年明けて、初詣にも行き、おみくじでは大吉をひき、心機一転!という感じなはずなんですが・・・、どうもずっと無気力状態です。
なにもやる気が起きず物事がうまく進まない。することはいっぱいあるはずなのになかなか手につかない。
仕事が進まずそのことでまた自己嫌悪に陥り、また仕事する気が失せる・・・。その悪循環の繰り返し。

もうすぐ3年生も終わり大学生活も残すところあと一年。成績のこと、卒業後のこと、もちろん目の前にある仕事のこともとにかくいろいろなことが頭を駆け巡って頭がパンク状態。やんなきゃいけない、考えなきゃいけないことがたくさんあるのに整理できない。

あああああ・・・・・。
[PR]
# by jelly-mame | 2005-01-14 22:29

大学に入って初めて仕込みのない、仕事のないクリスマスをすごしてきました。

遊びましたね、久々に。そして、歩きました・・・。

私、海はやっぱり好きです。わくわくです。


さて、もうすぐ実家にかえるです。妹は現在受験生なのでひーこら追い込みの真っ最中。
煙たがられてもおねーちゃんは実家に帰りますよ~。。。
[PR]
# by jelly-mame | 2004-12-25 01:18

今日は忘年会。

この団体はすごく居心地のいい団体で夏に公演終わったあとでもみんな仲良く遊びに行ったりする。少人数ていうのもあるし、もともと気の合う仲間、てのもあると思うけど。

次は新年会かな。
[PR]
# by jelly-mame | 2004-12-16 23:40

忘年会の風景③

b0032899_23343241.jpg

恋する乙女。
[PR]
# by jelly-mame | 2004-12-16 23:34

忘年会の風景②

b0032899_23332274.jpg

ぷりてぃ☆
[PR]
# by jelly-mame | 2004-12-16 23:33