気分でスキン変えてみました☆たまーに更新します。。。


by jelly-mame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

昨日、ようやくかたしが終わり、怒涛の3公演連続参加(チーフプランナーで)が終わった。
はあ…、ほっと一息。

しか~し、なぜか私は今たたき場にいる。しかも10時から…。
あれ~、おかしいなあ。終わったばっかりなのにぃ???




そう実は次のOPAPのたたき手伝いに来ているのです。
次の月曜日はまたプルヌスに出戻り。また仕込みです。

でも久々に楽しいですよ、たたきが。自分がプランナーでないたたきとは気楽でいいもんです。とにかく道具帳に忠実にひたすら施行をすればいいのです。

そんなんなんですがやはり自分の考えた舞台を作るのがすきなんでプランナーなんてものをやってるのです。

今はとにかく小休止。次の舞台に向けて準備、準備、準備。。。
[PR]
# by jelly-mame | 2004-11-13 15:03

過去と向き合わなければ。
そんな時がそろそろ近づいてきたのかもしれない。

でもこれをすることであなたに、そして私たちに大きく影響を与えてしまうことは否めないと思うのです。



忘れてはいけない、忘れてしまいたい、忘れられないそんな記憶。




でも、これからもあなたと一緒に歩むために。
[PR]
# by jelly-mame | 2004-11-09 01:46

一歩、一歩歩いていこう。自分のペースでやれる事を確実に。

マイナスからのスタート。

ここからが勝負。
[PR]
# by jelly-mame | 2004-11-09 01:23

怒濤のごとく本番が始まり、今日は両チームとも二回目のステージです。

まだ始まったばかりの舞台ですが美術にとっては舞台が始まってしまえばもう親の手を離れた子供のようなものです。時にはめを外すしてしまった時にもとの道に戻してやる以外は遠くから見つめるしかありません。

早いのですが今、私は今回の舞台に対して、いや今まで駆け抜けてきた舞台についていろいろ思いを巡らしています。

プランについて、施行について、スケジュール調整、たたき、仕込み、その後の作業、人とのかかわり合い、自分自身・・・。

特に今回はいろいろ考えさせられました。美術としての自分も一個人としての自分も。
悔しさも不甲斐なさもいっぱいです。

一から出直します。まだ終わってないけど、もちろんばらしもあるけど、これからやることもあるけどそんなふうに思います。

自分の一つの節目です。
[PR]
# by jelly-mame | 2004-11-06 12:48

秋である。読書の秋。

というのは最近本を読むことにはまっているのである。かなり久しぶりに活字を読んでいる。

もともと本を読むのは好きだったのだがここ何年かはめっきり本から離れていた。ところがなぜだか最近無性に本を読みたくなって一冊のハードカバーを購入。

内田春菊

赤。金魚。

そんな表紙に惹かれて買ってしまった本。

中身もおもしろく満足。時間の合間を見て二日で完読です。
[PR]
# by jelly-mame | 2004-10-29 14:35

疲2

なんか最近いろんな人から疲れた、疲れたという言葉を聞きます。

まあ、みんな疲れているし私ももちろん疲れているのですが…。

私はそれは仕事中に言う言葉じゃないと思うのです。確かに疲れは人それぞれでその人にもいろいろあるかもしれません。でも疲れた〜、とか帰りたい〜、とかもうやだー、とか…。

でもね…、みんな疲れてるの。あなただけじゃないのよ。と思うわけです。
これらの言葉は周りの士気を下げるだけでマイナスにしか作用しません。


今回の舞台は確かに大変です。私もうまく人を回せないしいらいらさせることが多かったと思います。疲れの原因も私が確実に作っていると思います。

それはほんとうにごめんなさい…。

でも、この言葉が出ることでみんなの疲れなどが更に増幅されいやな空気の中で作業することになるのは間違いないのです。

疲れたことを溜め込む必要はないと思います。ただ仕事の時だけは、ね。
[PR]
# by jelly-mame | 2004-10-27 00:15

体調がよくない。
けど、タイムリミットが迫っている。

あともう少しがんばれる。うん。

明日も忙しい一日になりそうです。
[PR]
# by jelly-mame | 2004-10-27 00:01

ツイテナイ

気付くと3日更新してなかった…。


その間風邪ひいて体調最悪だったり、そうとうひどいうつになってたり、ミスも連発したりと…(死)
なんか最近本当についてないんですよ。みごとに。いろいろありえないことでミスしたりあと、ありえないことが起こったり…。一日に2,3個はついてないことが起こる。

ちなみに…、昨日はデッサンゼミに行こうと思ったら中央線が人身事故で1時間以上八王子で足止め…(汗)その上いつ動くか分からないので満員電車の中ずっと立ちっぱなっしで待っていました(汗)

あと今日はというと昨日頼んだペンキ缶(1斗缶)を持ってき忘れたという連絡により、九時入りだというのに取りに行く為、30分早く家を出て20kgある1斗缶を手運びしました。家での仕事もあったため寝不足で眠い、眠い、ねむい・・・。


そういえば一昨日妹の誕生日だったんですよ。忘れてたわけではないのですがそれどころではなくってねぇ。ごめん、妹よ。ちゃんとプレゼントあるからね!!

あ、私のまわりには10月生まれの人が結構多い。そういえば地元の友達も…。おめでとうメール送んなきゃね。
[PR]
# by jelly-mame | 2004-10-24 15:46

台風が通り過ぎ、今日は晴れ。
台風とともにいろんな事がやってきていろんな物を撒き散らし通り過ぎていきました。

今日はちょっとだる~んとした気分。
まだ昼間なのにね。
まったりしていたいけど今日も怒涛の作業時間。

さて戦場へとむかいますか。
[PR]
# by jelly-mame | 2004-10-21 15:03

バイト空けです。ひたすら眠い・・・。

今日の天気も雨。台風が近づいているせいか雨がつよくなったり弱くなったり…。
私の今日の気分はくもり。でもどんよりとはいわないもののもうちょっとで晴れそうな空のうち7割が雲ってかんじです。

今日は一日中プルヌスで作業です。なんかやることがいっぱいありすぎてめまぐるしい。でも昨日の先が全く見えない真っ暗闇から少し脱却できたかも。あともうちょっとがんばろう。ていうかきっとがんばれる。

部屋が汚すぎてどうしよもないわけです。今日は家を出る際、財布がないとか携帯がないとか焦りました…(汗)
早く掃除しよ。はやく台風通り過ぎてまた秋晴れのいいお天気にならないかな。
[PR]
# by jelly-mame | 2004-10-20 10:53